矯正歯科・審美歯科TOPクリニック検索静岡沼津市沼津駅医療法人社団高志会 あさい歯科クリニック

医療法人社団高志会 あさい歯科クリニック 

注目OFF

1

  • カテゴリ
  • 矯正歯科
  • 審美歯科
  • インプラント・口腔外科
  • 一般歯科・その他

医療法人社団高志会 あさい歯科クリニックの口コミを書く

医院TOP概要・特徴紹介

Clinic Feature 医療法人社団高志会 あさい歯科クリニック の概要・特徴

一度直したら、二度と治療の必要がない長く付き合える歯に

「痛い」「怖い」、だから「行きたくない」というのが、これまでの多くの患者さん、およびその予備軍の方々が抱いていた歯科医院に対するイメージではないでしょうか。 しかし私たち、あさい歯科クリニックの治療スタイルは、従来の歯科医院のそれとは大きく違い、「痛くない」から「怖くない」、だから「行きたくなる」歯科医院として、地元の方々を中心とした、非常に多くの患者さん方からご愛顧いただいているのです。

最新の設備と治療法を駆使しながらも、出来る限り患者さんの大切な歯を削らない、神経を取らない、歯を抜かないという3原則にのっとった"予防治療"を実施。「あなたの大切な歯を守りたい」という思いから、その患者さん一人ひとりにピッタリな治療法を見つけ出し、ご提案を申し上げています。
そのために、初診時に約1時間程度、専門スタッフによるカウンセリングを実施いたします。症状についてお聞きして考慮するだけでなく、患者さんそれぞれのライフスタイルを理解した上で綿密な治療計画を立案。ご予算を明確にしてお伝えしております。私どもはこのカウンセリングを、「患者さんと一緒になって取り組んでいく」という思いを強め、相互の信頼感を築きあげるうえで重要な機会であると捉え、注力しているのです。

歯を削ってしまえば、それだけダメージは大きくなり、歯そのものが弱ってしまいます。私たちは、患者さんが一度直したら、二度と治療の必要のない健康的な歯と、長くお付き合いいただくための手助けをさせていただきたいと考えているのです。

【屈指の専門医と 専門衛生士が 歯の健康を見守る】
当院には「日本歯周病学会専門医」が1名(静岡県に14名/沼津市内に3名)、「日本麻酔学会認定医」が1名(全国で1250名)、「日本障害者歯科学会認定医」が1名(全国で770名/静岡県に12名)、そして「日本臨床歯周病学会認定衛生士」が1名(全国に●名/沼津市内に●名)、「日本口腔インプラント学会認定衛生士」が2名(全国に●名/沼津市内では当院のみ)在籍しています(※2010年8月1日現在の統計による)。患者さんが安心して治療を受けていただくために、私たちはこのような静岡県下屈指のベストメンバーを揃え、そしてチームワークを持って対応しているのです。

ドクターや歯科衛生士はもちろん、アシスタントに至るまで、スタッフ各人が強いプロ意識と向上意欲を持っているのが当院の最大の特徴であり、"パワー"の源でもあります。月一回の院内&院外スタディグループや個人勉強会への参加を促進し、各人の技術レベルの向上をバックアップ。さらに2週間に一度のミーティングを行い、患者さんへのホスピタリティの充実を図るために、意識レベルの統一を図っています。
常に最新の治療法や医療機器情報に対するアンテナを張り巡らしながら、患者さんに最適な治療を提供するための準備を怠らない。あさい歯科クリニックのスタッフ全員が、患者の皆さんの歯の健康を見守ることに情熱を傾けています。

審美歯科~より自然な歯へ~

審美歯科というのは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことです。また、歯並びや歯の色にコンプレックスを持っている方に自信を持って素敵な笑顔になっていただく治療でもあります。
従来、虫歯を治した後の詰めものやかぶせは、銀歯になってしまうのが常識でした。
前歯は保険でも白いかぶせができましたが、白い部分がプラスチックの為に経年変化で黄色く変色したり、歯ぐきとの境目が黒い筋になって目立ってしまうことが多く、とても見苦しいものでした。
最近では前歯はもちろん奥歯にも白い詰めものやかぶせを求める方が増えてきています。金属を使わない治療もできますのでアレルギーの心配も少なくなります。

安全で自然な見た目

オールセラミックスは、金属の被せ物を白くしたい場合や、古い差し歯を取替える場合、また、大きな虫歯跡などをきれいにする場合などに効果的な治療です。虫歯を治療したあと、歯を全体的に削り、セラミック素材のクラウン(冠)を被せる方法で、歯の形や生えている方向を大きく変えて、歯並びを整えることができます。
歯の色、歯の形、歯並びなどの審美的要素をトータルに修復、改善でき、金属を一切使用しないので、金属アレルギーの方にも安心して使用でき、光の透過が人の歯とほとんど変わらないので、自然の歯が再現できます。また、この方法で部分的な歯列の矯正も可能です。

付け爪感覚でできます。

ラミネートベニヤ法は、先天的に歯の色が変色している場合やホワイトニング等では歯が思うように白くならない方に有効な治療法です。
歯の表面をダメージがないよう少し削り、ネイルチップのような薄いセラミック素材の着け歯(シェル)を強力な接着剤で貼りつけてコーティングする方法で、治療期間は3回程度の通院で済みます。
材質はセラミックですから、歯ぐきにも優しく、磨耗や変色の心配もありません。歯を白くするだけでなく、セラミック片の形や大きさを調整する事で、多少の歯のすき間や歯並びの悪さもカバーできます。
安全で耐久性があり、しかも仕上がりが自然な所から、変色歯の治療の中では最も人気が高い治療法といえます。

医療法人社団高志会 あさい歯科クリニック の詳細情報

HP

http://www.asai-dc.net/

ブログ

http://www.asai-dc.net/blog/

TEL

055-963-5226

営業時間

9:00~12:30 14:00~19:00 ※水曜・土曜の午後は17時までの診療

休業日

日曜日・祝祭日

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方