歯列矯正の口コミ体験談

歯列矯正

施術時期:2007/07/01    投稿日:2012/09/09

cotaro 40代 神奈川県藤沢市 )

施術目的 歯列矯正

総合満足度 4.67

治療説明

技術・効果

雰囲気・清潔感

待ち時間

接客・サービス

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

片方だけ八重歯になっているのが子供のころから気になっていたが、全体的にはそれほどガタガタしているわけではないし、矯正まで考えることはなかった。仕事でアメリカに行くことが多くなり、アメリカ人の歯並びの良さ、歯科関連グッズの多さに感化され矯正受けてみることに決めた。実際に矯正を受けてみようと思い始めると、どんどん自分の歯並びが気になり始め、歯並びが悪いことによる影響をいろいろと調べ始めた。結果、当時よく悩んでいた頭痛が歯並びも影響しているのではないかと思うようになった。

このクリニックを選んだ理由

いくつかのクリニックの中から、まず一度行ってみようと考えたのは、自宅からのアクセスの良さです。渋谷駅から徒歩5分程度で大変わかりやすい場所にあります。仕事が午後からの日に午前中通おうと考えていたので、完全予約制なのも都合がよいと思いました。
実際契約するにあたって気に入った点は、施術料金のわかりやすさです。初めにいくつか検査をしたのち、あなたの場合は、三段階ある難しさのこのレベルです。装置の種類によって値段はこうなります。と一覧を出して説明してもらったので大変わかりやすかったです。

施術後の感想

大変満足しています。見た目の良さも満足なのですが、それ以上に歯並びがよくなったことで歯のメンテナンスが楽になったことが一番うれしく感じている点です。矯正を受けている途中で、正しい磨き方、フロスの掛け方など教えてもらったことがとても役に立っています。フッ素の使い方についても詳しく教えてもらいました。

自由記入欄

先生以下スタッフは全員女性です。みなさんにこやかで感じのいい方ばかりで、楽しく通うことができました。
院内は待合室は少し狭いですが、予約制のためそれほど人があふれるようなことはありません。施術スペースは、前方が大きな窓になっていて明るく開放感があります。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方