虫歯の口コミ体験談

施術時期:2012/07/25    投稿日:2012/08/23

midoli 50代 福島県 )

施術目的 虫歯

総合満足度 2.83

治療説明

技術・効果

雰囲気・清潔感

待ち時間

接客・サービス

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

奥歯の詰め物がとれてしまったので、急遽予約をとって訪ねました。
平日の昼間だったので、その日のうちに予約が取れたのはありがたかったです。

このクリニックを選んだ理由

車で通うのに、駐車場が広かったこと。
至急治療して欲しかったので、その日のうちに予約が取れたこと。

施術後の感想

問題の奥歯は、銀歯を詰めてもらって一件落着だったのですが、問題はその後。
下の歯がなんと6本も虫歯だと指摘され、「保険適用できるのは銀歯のみ。」「銀歯が嫌ならセラミックの歯になるが、1本3万円」と説明を受けました。
3万円×6本だと、総額18万円にもなるので、ためらっていたところ、「放っておくと虫歯が進んでしまうので、悩んでいる時間はあまりないですよ」とも言われました。
結局、どう考えても18万円は出せないし、口を開けたときに見える下の歯が銀歯になるのは絶対に嫌だったので、ほかの歯科医院でも診察を受けてみることにしました。
その結果、「下の歯で治療が必要なのは1本だけ。保険適用で白い歯にできる。」とのことで、そちらで施術してもらいました。
いったい、18万円という見積もりは何だったんだろうと思います。
なお、セラミックの歯は確かに、保険適用の白い詰め物よりも耐久性はあるんだそうです。
しかし、その反面保険適用の詰め物よりも、深く歯を削らなくてはならないそうなのですが、その辺の説明もこのい医院ではしてくれませんでした。

自由記入欄

歯科医院では自由診療を頑張らないと儲けにならないのはわかります。
ただ、だからといって、健康な歯まで治療が必要であるかのような説明をするのはひどいと思います。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方