目白歯科矯正歯科医院 

注目OFF

1

  • カテゴリ
  • 審美歯科
  • 矯正歯科

目白歯科矯正歯科医院の口コミを書く

小児矯正の口コミ体験談

施術時期:2013/08/01    投稿日:2013/09/20

omo 50代 東京都板橋区 )

施術目的 小児矯正

総合満足度 4

治療説明

技術・効果

雰囲気・清潔感

待ち時間

接客・サービス

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

息子が受け口で小児矯正を探していたところ、友人の母親が紹介してくれました

このクリニックを選んだ理由

息子が三歳の時から何軒も矯正歯科の相談を受けました。一軒は実際に施術もスタートしたのですが、技術がひどかったのでお断りしたことを友人に伝えたら、友人の母親が良心的な料金のこちらを紹介してくれました。息子がすぐに始めたいと気に入ったのと、夜間のみに装着する器具から始めたいという医院長の意向が私と全く一致していたからです。

施術後の感想

就寝時に装着する器具のお陰で、息子の歯磨きが習慣になり、どんなに眠くても歯を磨いてから器具を装着して寝るので、虫歯予防に最適です。器具を装着して一ヶ月足らずで前歯がだいぶ動き、あと少しで上の前歯が下の歯より前に出てきそうな勢いです。噛み合わせは大事なので、一年半というスパンで見ていく予定ですが、それでも料金は当初通院予定の歯科医院の半額で驚きました。

自由記入欄

歯列矯正は保険が効かないので技術料金や治療方針で料金はピンからキリだと思います。技術は勿論大切ですが、患者と先生の相性、小児矯正の場合は特に大事だと実感しました。今まで五軒も足を運んだ甲斐があったと思います。息子の友人のママも、何軒かハシゴをして、結局、自分が学生時代に矯正した歯科医院に息子さんを通院させているそうです。施術中は親の目が届かないので、親と先生との信頼関係も必要なのですね。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方