健造デンタルクリニック 

注目OFF

1

  • カテゴリ
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント・口腔外科
  • 一般歯科・その他

健造デンタルクリニックの口コミを書く

医院TOP概要・特徴紹介

Clinic Feature 健造デンタルクリニック の概要・特徴

高い医療技術があなたの歯の悩みを解決します!

健造デンタルクリニックが患者様に支持されている理由と特徴


健造デンタルクリニックが治療に臨む上で常に意識していることは、EBM:Evidence Based Medicine(科学的根拠)です。

治療の一つひとつの背景には必ずScienceという積み重ねられた根拠が存在するということを、患者様にその専門知識を噛み砕いて、解りやすく十分にご理解いただくまで説明いたします。

そして、何故その歯を削らなくてはならないのか、被せなければならないのか、抜かなければならないのか、何故何回も麻酔をして歯石を取らなければならないのか、何故歯周組織再生療法やインプラントが必要なのか、噛み合わせの改善が必要なのか、そして何故メインテナンスのために来院し続けなければならないのか、患者様ご自身の理解の元で治療内容を意思決定していただけるよう心がけております。

世界レベルの最新技術を持つ歯科医

 ある土地の上に2階建ての家を建築する事を想像して下さい。ぬかるんだ、地盤沈下の可能性がある土地の上に高価な建築物を建てますか?地盤はしっかりしているけれど耐震性が極端に劣り、傾いている家に住み続けられますか?まさに口の中も一緒なのです!1階は下顎の歯、2階は上顎の歯、地盤は歯槽骨や歯肉、咀嚼筋肉や顎関節を指します。家屋もそうですが長く良い状態を保つにはメインテナンスや、修繕が必要ですよね?大規模修繕や立て替えが必要にならない為にも地盤整備や構造設計を建築前にしなければなりません。毎日食事をし、ストレスを受け止め、体全身の恒常性を維持する為に頑張ってくれる歯をもっと理解し、愛情を注いで下さい。

熟練した高い技術を持つ歯科衛生士

歯科医院では「虫歯を治す」場所でもありますが、「虫歯を未然に防ぐ」場所でもあります。残念なことに現在の歯科医療では虫歯になってしまった部分を完全に元通りに治すことはできません。患者様にとって一番幸せなことは、いつまでも自分の歯で噛める事だと思っています。その為にも「虫歯にならない為に歯科医院へ行く」という考えを持っていただきたいと思います。
再治療の可能性を低くするために自分の口の中にどのような治療がされていてどのようなブラッシングをすればよいのかを把握することが大切です。 一度しか生えてこない永久歯はなるべく削りたくないというのが私たちの願いです。

患者様ご自身に治療を選択していただきます

患者様に専門知識を噛み砕いて、解りやすく十分にご理解いただくまで説明し、患者様ご自身の理解の元で治療内容を意思決定していただけるよう心がけております。
また、皆様がもし、治療過程で悩んでしまうとき、不安なとき、または治療に対して不満や要望があるときはお一人で悩まず、是非思いをお聞かせください。どのようなことでもきちんと受け止めます。いつもお一人お一人の患者様の近くで一緒に悩み、考え、患者様が一番納得される治療を受けられ、喜んでいただくことが私たちの喜びです。

健造デンタルクリニック の詳細情報

HP

http://www.kenzo-dc.com/

TEL

03-6844-8568

営業時間

午前9:00〜13:00 午後14:30〜18:00 ※土曜日は17:00までの診療

休業日

日曜日/祝日

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方