歯列矯正の口コミ体験談

外側から見えない裏側矯正

施術時期:2005/02/15    投稿日:2014/01/14

SUGIneo 60代 東京都町田市 )

施術目的 歯列矯正

総合満足度 4.33

治療説明

技術・効果

雰囲気・清潔感

待ち時間

接客・サービス

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

小学生の時に3弟妹ともに歯列矯正をしてあったが、10年ほど前から前歯の歯列がずれていて、噛み合わせが悪く成った為。

このクリニックを選んだ理由

当初、大学病院の方が施術費が安価だと思い、東京医科歯科大学に行ってみたところ、大変混雑しており施術の間隔が2倍掛かり、治療期間も倍の4年程掛かる為、2医院を紹介され、当時港区三田に住んでいた為、一番近いこの医院を選択した。

施術後の感想

すっきりと綺麗でかみ合わせの問題も無く歯列矯正が出来ました。

自由記入欄

事前に先生から、この方法の歯列矯正方法は辛いものがあり、2年間耐えられるか、また治療費も高額な事も充分な説明がありましたが、実際、内側に金具や針金をしている間、喋り過ぎると舌の奥の両側に金具があたり傷ついて痛かったり、食後、食べ物のかすがいっぱい金具やワイヤーの間に詰まり、購入したジェット水流洗浄機での手入れが面倒で辛かったです。外側から見えても普通の外側ワイヤー式の治療方の方がお勧めです。多数の患者さんを抱えながら、完全予約制で待ち時間もほとんど無く、技術力も高いと感じます。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方