自由が丘矯正歯科クリニック 

注目OFF

1

  • カテゴリ
  • 審美歯科
  • 矯正歯科

自由が丘矯正歯科クリニックの口コミを書く

歯列矯正の口コミ体験談

歯列矯正の難易度が一番高いレベル

施術時期:2012/09/01    投稿日:2013/04/22

マダムアポロ 40代 神奈川県横浜市青葉区 )

施術目的 歯列矯正

総合満足度 4.17

治療説明

技術・効果

雰囲気・清潔感

待ち時間

接客・サービス

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

大学生くらいまで気になっていなかった歯並び。社会人になってから、徐々に気になるように。ストレスで舌の力ではを押し出していたようで、かなりの出っ歯になっていました。唇が、葉の上で乾いて降りなくなるのが悩みでした。後、だんだん横顔に自信がなくなっていました。外国人の夫と付き合うようになって、歯並びの悪さを指摘され、笑うことも気になるようになってしまい・・・29歳と遅い時期ですが、矯正を決意しました。

このクリニックを選んだ理由

このクリニックの独自の方法で、とにかく治療時間が短いということ。周りには、大人になってからの矯正で3年から4年かかっている友人もざらでしたが、とにかく、早く終わらせたかったので、独自の方法なので転院は不可。というリスクを負いましたが、ここを選びました。

施術後の感想

結局、本当に2年間(そのうち妊娠出産も経験)で、装置を外すことができました。口内炎との戦いはきつかったですが、歯列矯正自体の痛みも酷くなく、自分で歯が動いていることを実感しながらの2年間でした。あとは、それまで歯並びを整えるだけと思っていましたが、舌と唇の筋肉を鍛えるトレーニングを、教えてもらい、行ったことで自分の舌の癖も治り、顔の輪郭も引き締まりました。笑顔にも横顔にも自信を持つことが出来て、あの時思い切って本当によかった、と思っています。

自由記入欄

私の周りでも、自分で少し金銭的に余裕が出来る20代後半くらいに、気になっている歯列矯正を始める友人が結構多く、ただ、年齢が若くないと葉の動きが悪い、と言われ、二の足を踏んでいました。
でも、はじめれば、必ずいい結果で終わるので、20代後半以上の人も一歩進んでみたら良いと感じています。ここのクリニックは、ある意味さばさばしてはいますので、時々もう少し説明して欲しいと思うこともありましたが、つわりや出産などで、ゴムかけや舌の練習などに優等生ではない患者だった私でも、明らかな結果が出ましたので、自信の表れだったのだなと、今は好意的に捉えています。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方