歯列矯正の口コミ体験談

歯列矯正

施術時期:2009/05/01    投稿日:2015/11/25

るるーな 40代 愛知県清須市 )

施術目的 歯列矯正

総合満足度 3.83

治療説明

技術・効果

雰囲気・清潔感

待ち時間

接客・サービス

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

学生のころから前歯が出ている(出っ歯)が悩みでした。顎が小さいので余計目立ちコンプレックスだったので、社会人になってお金を貯めて矯正するのが夢でした。

このクリニックを選んだ理由

無料のカウンセリングを受けた時に、受付の女性の方が親身になって相談に乗っていただき、ご自身の矯正体験も交えて具体的な話が聞けたのが一番のポイントです。(その後その担当さんは辞められたのか半年ほどでいなくなってしまいました。)
また矯正専門歯科だったので安心できることとと、価格がパック料金で分かりやすかったためです。他の歯科でもカウンセリングを受けましたが、こちらに決めました。

施術後の感想

5年以上お世話になり月1回のペースで通院しました。だんだんときれいになっていく歯並びを見るたびに、矯正をして良かったと心から思います。出っ歯ばかり気にしていましたが、実際上の歯だけでなく、下の歯も歯列がガタガタだったことを知り、上下ともに最終的には美しくおさまりました。
残念だったのは、5年という年月の中でスタッフさんがころころ変わり、病院の体制も変わったのか、通院の度に先生が違ったり、受付の女性との相性が合わず、悲しい思いもしました。
私自身も結婚をして遠くなったので、リテーナ段階に入ってからは別の歯科へ転院をしました。

自由記入欄

矯正専門医のみがいらっしゃるので安心です。完全予約制なので待ち時間はほぼゼロです。患者さんは子どもが多いので、夏休みなどの長期休暇は予約がとりづらいですが、他の平日はいつでもOKという感じです。
無料カウンセリングがあるので、分からないことや不安なことを相談してみると治療方針などを聞けます。
私の場合は、カウンセリングで抜歯をして歯列を整えるという治療法になるだろうと具体的に話が聞けました。
先生方はあまり口数が多くないので、経過が自分自身ではどう判断してよいかわからず、通院中は「これで大丈夫かな」と疑問に思ったりしましたが、今思えば積極的に聞いてみればよかったかなと思います。
5年以上お世話になってとても感謝しています。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方