いけもと小児歯科医院 

注目OFF

1

  • カテゴリ
  • 審美歯科
  • 矯正歯科

いけもと小児歯科医院の口コミを書く

予防歯科の口コミ体験談

小児歯科

施術時期:2012/05/25    投稿日:2012/09/10

ちゅんママ 50代 滋賀県大津市 )

施術目的 予防歯科

総合満足度 4.17

治療説明

技術・効果

雰囲気・清潔感

待ち時間

接客・サービス

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子どもの虫歯の予防で数年通っています。初めての受診時はどうなることだろうと思いましたが、上にテレビが設置されていることもあって、子どもの食いつきはよかったです。

このクリニックを選んだ理由

近くで小児歯科の看板をあげておられたこと、助手の方が市の検診などのお手伝いもされているということで、子どもたちの様子をよくご存じなのも口コミできいていたので、おまかせしようと思いました。

施術後の感想

口コミでは、先生が厳しいという意見も耳に入ってきていましたが、ダメなものはダメとはっきり親と子どもに話してくださるので、歯に対しての思いがかわります。
実際、怒られておられる親御さんもおられますが、私はそれだけ親身になってくださってるんだなという印象でした。

また治療にはいる前に、子供同伴でモニターや冊子などを使って親子にカウンセリングの時間もとられるので、安心でした。
その後、使用する器具を一つ一つ「お水でやっつけるよ~」「これで掃除機みたいにすっちゃうかららね~」などと子どもに説明して疑似体験もさせてもらったので、当日は子どもも何をしているのかわからないという不安がなく、「ほんとにお水がかかってたよ!」などと先生と一緒に虫歯をやっつけるイメージで治療を受けられたようです。

自由記入欄

今後、矯正が控えている我が家ですがお金がかかるということもしっかり説明してもらっているので、多少の心構えもできたことは感謝です。
私自身は別の歯科医さんでお世話になっていて、子どももみておられますが、矯正についての説明は「まぁ、その時期になってからで…」と、割と不透明なカンジでお話されていたこともあり、今のところでよかったなと再認識しました。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方