小児矯正の口コミ体験談

施術時期:2011/05/19    投稿日:2012/05/19

よーこママ 60代 愛知県 )

施術目的 小児矯正

総合満足度 3.81

治療前の説明は十分でしたか?

ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか?

医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか?

院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか?

待ち時間、予約の対応はいかがでしたか?

プライバシーへの配慮はいかがでしたか?

執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか?

術前、術中、術後の対応はいかがでしたか?

通院のしやすさはいかがでしたか?

術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか?

術後のアフターサポートはいかがでしたか?

トータルでの費用についてはいかがですか?

治療結果・効果には満足ですか?

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子供の歯並びが気になり、近所の歯科を受診しました。
子供は歯並びもそうなのですが、噛み合わせもズレていて、簡単な矯正では治らないとの事で、「くきた矯正歯科」を紹介されました。

このクリニックを選んだ理由

噛みあわせから治さないといけないので、近所の歯科から紹介されました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず、レントゲンを撮り、写真も撮りました。
矯正は長く掛かるので、その都度、変化を記録に残しておく必要がありました。
診断料は5万円。ここは基本、全額一括払いです。完治まで80万円ほど掛かると言われました。

施術の内容・痛み・かかった時間

まだ、治療中です。小学5年から掛かり、順調に行けば中学2年まで掛かると言われました。

来院から施術後までの様子

最初にレントゲンを撮り、写真と歯型も取りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

歯型を基にまず、噛み合わせのズレを治すべく、プレートを入れました。

アフターケアの内容とその感想

成長期なので、プレートを入れる事によって、成長に合わせて噛みあわせも改善される物と説明されました。
プレートを入れた後、だいぶ時間が経過して、噛み合わせがだいぶ改善されて来たので、プレートは卒業して、今度は本格的な歯列矯正へと移行しました。
このままでは、永久歯が生えてくる余裕がないので、歯を抜くか、ゴムで引っ張るかのどちらかを選択するように言われました。

満足度、良かった点など

歯を抜けば簡単ですが、歯の数が少なくなるのは確かなので、ゴムで牽引する方法でしばらく様子を見る事にしました。

その他、店舗スタッフや読者へのメッセージなど

歯の矯正は人によって状態が違います。歯の生え変わり期で、歯並びだけの矯正ならプレートだけである程度治す事が出来ますが、噛みあわせまで絡んでくると、専門医に相談した方がいいと思います。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方