大阪デンタルクリニック 

注目OFF

1

  • カテゴリ
  • 審美歯科
  • 矯正歯科

大阪デンタルクリニックの口コミを書く

ブリッジの口コミ体験談

施術時期:2008/01/20    投稿日:2012/06/04

まりり 50代 東京都品川区 )

施術目的 ブリッジ

総合満足度 2.24

治療前の説明は十分でしたか?

ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか?

医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか?

院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか?

待ち時間、予約の対応はいかがでしたか?

プライバシーへの配慮はいかがでしたか?

執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか?

術前、術中、術後の対応はいかがでしたか?

通院のしやすさはいかがでしたか?

術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか?

術後のアフターサポートはいかがでしたか?

トータルでの費用についてはいかがですか?

治療結果・効果には満足ですか?

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

わりと子供の頃からだったのですが、虫歯の治療が原因で奥歯に銀色のかぶせもののスペースが多く、大きな口をあけると目だってしまっていたので、その辺を白くしたくて相談がてら、こちらの医院を訪れて、奥歯の大部分を白くしました。詰め物を白くしたのと、あとは、ブリッジをつけてあったのも白くしました。その他にも全体的なホワイトニングや、歯列矯正にも非常に興味があり、いつかは施術してみたいのですが、費用を考えると、また、手間などを考えると、今すぐにどうのという問題では無いので、なかなかふみきれません。

このクリニックを選んだ理由

友人が、以前は前歯に傷か何かあり、キレイに白くなかった状態だったのですが、こちらの医院で綺麗に治療してもらったとのことで、おすすめの歯医者とのことで、通ってみようと思いました。また、立地的に梅田駅から遠くは無く、通勤の際に梅田駅も利用していたため、通いやすいかなと思ったのも理由の一つです。また、院内は普通にきれいで問題なさそうでしたので大丈夫かなと思いました。歯医者だけは、クチコミを見たり、友人の感想をきいてみてから通うようにしていますが、なかなか難しいものだなと思います。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングや施術前の説明の内容に関しては、特に問題なく費用の面でも納得しました。歯のつめものを銀色から白いものに交換するだけで、けっこう費用がかかるものだなとは思いましたが、耐久性や色の具合など説明をうけて、こちらは納得済でした。説明を受けた感想としても、特に悪い印象などは無く、自分がたずねたかった項目についても、きちんとたずねることが出来たと思います。担当の先生の方も、特に説明がよくないといったような印象は、ありませんでした。施術の過程でも、どのように施術するかなどといったことも、その都度きちんと説明されていたと思います。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術内容に関しては、たまたまなのかもしれませんが、詰め物を交換したあとに激痛が出て、結局やりなおすか・・・ということになりました。処方された薬も効かず、数日間痛みに耐えていました。ところが数日後、出先に薬を忘れていって市販の薬を飲むと痛みがおさまり、結局やりなおしはしませんでした。時間は、日数にして結構かかったと思います。奥歯の右・左の両方をなおしましたので、レントゲンをとったり、どのような詰め物にしていくかなど、いろいろな確認があり、何日も通院しました。20日?くらいだったと思います。

来院から施術後までの様子

何度も通院しましたが、来院してからは、予約をしていたもその時間どおりに施術が始まることは稀で、大体は受付で待ち時間がありました。他の通院されている方も、特に怒る様子もなく、待つのが当然というかんじで待っていました。結構、2~30分ずれることも多かったです。私は、会社帰りに通っていましたので、とくに待たされても大丈夫でしたが。あとは、普通の歯科医のように施術して、たまにレントゲン撮影などで場所を移動したりしてなどの流れがあり、また予約をとって帰るというかんじです。特に、通常の歯科医と変わりはないです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後は、特に問題なくきています。詰め物の性質上か、確か保証される期間?のようなものがあると説明を受けたかと思いますが、こちらの医院を訪れることは、もう無いかなぁと思います。なにかあれば、他の医院へいくと思います。施術後、数年が経過しましたが、詰め物をした歯に最初からあった緑色のようなシミ?斑点?のようなものが、最近だんだん広がってきて、面積が増加してきました。こちらがちょっと心配なので、他の医院で削ってもらうか何かで取り除こうかなと思っています。腐食?しやすいのでしょうか。ちょっと心配です。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは特に無かったですし、私の気持ち的にも、もう施術済の歯に関しては、こちらの医院でのアフターケアは必要ないという気持ちでした。とりあえず、当初の奥歯の詰め物を白いものに交換するという目的は果たしましたので・・・。また、今度なにか歯の都合が悪くなったら、別の歯科医に通おうと思っていたのもありますし、こちらからアフターケアに関しての説明を特に求めるようなこともしませんでした。施術した歯の詰め物に、なにか傷?というか黒いような部分がありましたが、通院をはやく終了したかったので、そのことに関しても何も言いませんでした。

満足度、良かった点など

それまでは、ほぼ同じ方であった担当の医師が、その後は他の歯の施術で不都合があるたびにコロコロ変わっていきました。それが一番の不安な点で、他にも歯列矯正などもしたかったのですが、施術が一段落したところで通院を止めました。その後は、他の歯が虫歯になったりしても、別の医院へ通っています。たまたまかもしれませんが、治療したいくつかの歯で、それぞれで不具合がでてしまったのだとは思いますが、それは仕方ないとして、それ以降の担当の入れ替わりようがすごかったです。

その他、店舗スタッフや読者へのメッセージなど

私が、たまたま施術した奥歯の右側・左側の両方に施術途中で不具合がでてしまったせいがあるかもしれませんが、結果としては、次回からは他の医院に通いたいという気持ちで終了しました。歯に途中で激痛が出てしまった頃から、急に担当の医師がかわりはじめて、次に、他の歯で不具合(仮につけていたブリッジを外して、最終的なブリッジにつけなおす際に、もともと仮で装着していたものが外せなくなり、数日間の日にちがかかったときなど)がでた時にも、担当の医師が全て違う方となりました。激痛が出る前は、ほぼ同じ医師の方で、その方も普通に問題なかったので、最後まで担当をかえてほしくなかった気がします。ただ、私が稀なケースかもしれませんので、これから通う方には、おすすめできないともいえません。私の友人は、前歯を美しく治療してもらっていましたので・・・。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方