もりやま歯科 

注目OFF

1

  • カテゴリ
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 一般歯科・その他
  • インプラント・口腔外科

もりやま歯科の口コミを書く

小児矯正の口コミ体験談

施術時期:2012/05/15    投稿日:2012/05/17

レタス 40代 千葉県 )

施術目的 小児矯正

総合満足度 5

治療前の説明は十分でしたか?

ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか?

医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか?

院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか?

待ち時間、予約の対応はいかがでしたか?

プライバシーへの配慮はいかがでしたか?

執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか?

術前、術中、術後の対応はいかがでしたか?

通院のしやすさはいかがでしたか?

術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか?

術後のアフターサポートはいかがでしたか?

トータルでの費用についてはいかがですか?

治療結果・効果には満足ですか?

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

2010年に3歳健診で交叉咬合の可能性があるので一度歯科で診てもらった方がいいといわれ、こちらの歯科に通っています。
子供の歯科矯正は、以前は乳歯が抜けてからブリッジなどで矯正する方法が主流だったようですが、こちらの歯科では3歳ぐらいから、寝るときに透明のプラスチック製のマウスピースをはめることでの矯正を行っています。マウスピースは保険適応外なので数万円しますが、ブリッジを使っての矯正などに比べれば金銭的にも子供の精神的にも負担はかなり少ないと思います。

このクリニックを選んだ理由

自宅から通いやすいということと、雰囲気がよかったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

強引に話しを進めるということはなく、子供にも無理強いをしませんでした。なっとくがいくまで話を聞いてくださり、また他の治療法についても説明してくれました。

施術の内容・痛み・かかった時間

現在も治療中でつきに一度通院しています。一回の費用は200円で、マウスピースは保険適応ではなく自費なので5万円ぐらいしたと思います

来院から施術後までの様子

初日は口腔内のチェックを行い、マウスピースについての説明(付け方や付ける時間など)です。そのあとは一ヶ月後くらいにマウスピース装着による効果の確認を行います。また同時に歯にフッ素の塗布や歯石や虫歯のチェックを行ってくれます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

徐々にですが、受け口が治ってきました。あともう少しという感じです。早いお子さんは3ヶ月程度で治るようですが、ウチはかなり時間がかかっています。

アフターケアの内容とその感想

子供でこれからも成長するため引き続きケアーをしてくださるということなので安心しています。

満足度、良かった点など

小さいうちに始めることができよかったと思います。

その他、店舗スタッフや読者へのメッセージなど

この矯正を行っている歯科はまだ、全国的にも少ないようですが、子供の精神的にも、肉体的にも負担が少ない矯正だと思います。スタッフも親切で安心して長期通うことができる歯科だと思います

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方