じゅん歯科 

注目OFF

18

  • カテゴリ
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント・口腔外科

じゅん歯科の口コミを書く

過去のレポート 絶対に行ってはいけない歯科医院

投稿日:2012-03-10

めとねるの口コミ

めとねる 20代 男性 (ID:f8444401)

総合満足度 1点 1

通勤経路である池袋周辺で審美歯科を探していて、ここがネットの評価が比較的良好だったため、試しにカウンセリングを受けたのが通院を始めたきっかけです。

他の方も書き込んでおられるように、接客は本当に酷いです。

まず、患者を値踏みすることから診療が始まります。各治療の最初にカウンセリングがありますが、そこで保険治療を希望すると、いきなり馴れ馴れしい口調になり、時折鼻で笑いながら話すなど、急に人を見下したような態度をとります。

反対に、保険外治療をほのめかした場合、一転して丁寧な態度をとり始めます。とはいえ、もともとの接客が酷いですから、標準的な接客に戻る、といった方が適切かもしれません。

また、基本的に人手が足りないのか、治療中に説明もなく離席して長時間患者を待たせたり、かかってきた電話に出る、女性スタッフにぶっきらぼうな口調で指示を出すなど、見ていて気分が悪くなることが多かったです。診療室自体はインテリアも綺麗で清潔にされている分、非常に残念です。

通院して間もない頃は細かいところまで気が付かなったので、単に口が悪いだけで、腕がよければ良いかなと思っていました。
しかしながら、何度か通院するうち、前述の接客態度はもとより、毎度毎度の不十分な説明、カウンセリングと称して、単に持論を展開するのみで、患者の意見・要望を全く聞き入れる余地のない治療方針、治療着手前に費用の説明が一切ないなどの不誠実極まりない対応にとうとう我慢ができなくなり、結果として、私は治療の途中でしたが、他の歯科医院に移ることにしました。
安易にネット上のランキングだけを信じて歯科医院を選んでしまった愚かな自分が悔やまれます。

これまで仕事の関係による引越し等のため、比較的通院する歯科医院を変えることが多かったので、これまでも接客や言動が乱暴であったり、説明が不十分であるなど、いくつもの問題のある歯科医院を見てきましたが、ここはその中でも最下位に入ると思います。

他の口コミサイトで、良い評価を受けているものも散見されますが(私は最近流行のステマではないかと思います)、はっきりいって全くお勧めできないどころか、絶対に行ってはいけないレベルの歯科医院だと思われます。

(じゅん歯科 東京都 豊島区

ユーザーからのコメント

現在、ユーザーからのコメントはありません。

クリニックからのコメント

現在、クリニックからのコメントはありません。

閉じる

この機能を利用するには、メンバー登録が必要です。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

メンバー登録が済んでいない方